森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)の「マウントレーニア」から、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とパッケージコラボレーションした商品を、12 月 15 日(火)より順次、全国のコンビニエンスストア限定および数量限定にて発売します。「エヴァンゲリオン×マウントレーニア」のパッケージ・キャンペーン・グッズをチェック!
「エヴァンゲリオン×マウントレーニア」
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。エスプレッソ&ミルクの味わいをいつでもどこでも手軽に楽しむことができ、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを提供します。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っていて、カフェショップのようなコク深い味わいを好みにあわせて楽しむことができます。
「エヴァンゲリオン」は、1995年のTVシリーズ放映開始とともに社会現象を巻き起こした大人気アニメです。誕生から26年となる2021年1月23日には、新劇場版シリーズ最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されます。
「エヴァンゲリオン×マウントレーニア」パッケージ

コラボレーションパッケージは「マウントレーニア」のスタンダード商品3品(「マウントレーニア カフェラッテ」「マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ」「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」)で、「エヴァンゲリオン」の世界観を表現したオリジナルデザインを各2種類、計6種類(3商品×2種類)展開します。
「エヴァンゲリオン×マウントレーニア」キャンペーン
エヴァンゲリオン最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開に先駆け、ロンギヌスの槍型ストロー&A.T.フィールド型キャップが抽選で1995名に当たるキャンペーンを実施。

世界中のファンを熱狂させる「エヴァンゲリオン」とコラボレーションした、いつもと表情の異なる「マウントレーニア」を要チェック!
※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2019年4月~2020年3月 累計販売金額
■リリース内容詳細
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20201201-3648.pdf
エヴァンゲリオンすきにはたまらないサービスだと思います。私も欲しいです。
ATフィールドにロンギヌスの槍を自分で刺せるって、楽しい!当たったら嬉しいな。
エヴァとのコラボ商品はついつい買いたくなってしまう・・・
エヴァンゲリオンのデザインが格好良くて買いたくなりますね。
来年映画公開でエヴァンゲリオンも盛り上がっていきましょう