人気アニメ「ドラゴンボール」と「オレオ」のコラボキャンペーン「復活!?レッドリボン軍キャンペーン」が2022年4月18日(月)より開始!映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ポスター・キャスト直筆サイン入り台本セットなどが当たるキャンペーンも実施!開催概要、賞品種類、応募方法などをチェック!
ドラゴンボール×オレオ コラボ
モンデリーズ・ジャパン株式会社のビスケットブランド「オレオ」は、 6月11日(土)に新作映画公開を控える国民的人気アニメ「ドラゴンボール」とコラボレーションしたキャンペーン「復活!?レッドリボン軍キャンペーン」を2022年4月18日(月)より開始!
かつて孫悟空により壊滅した「レッドリボン軍」が新作映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」で復活!?重要人物であるレッドリボン軍の新キャラクター、天才科学者・Dr.ヘドが劇中でオレオ風クッキーを食べていることから、本キャンペーンが実現!ここでしか手に入らないオリジナルグッズが手に入るチャンスをお見逃しなく!
ドラゴンボール×オレオ コラボキャンペーン①詳細・応募方法など
本コラボレーションでしか手に入らない限定品をオレオ購入でゲット!
映画ポスター&キャスト直筆サイン入り台本、“オレオ収納付き”マグカップなどオリジナルグッズが当たるキャンペーン
期間中にオレオ製品を購入のうえ、レシートで応募すると、映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ポスター・キャスト直筆サイン入り台本セットや、劇中でオレオ風クッキーを食べているDr.ヘドがモチーフで、上に飲み物、下にオレオが収納できるマグカップ、オリジナルデザインのQUOカードPayが当たるキャンペーンも実施されます。今だけ期間限定、本コラボキャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズをゲットしよう!
【キャンペーン詳細】
■応募方法:キャンペーン期間中にお買い上げいただいたコース毎の「オレオ製品のお買い上げ額合計レシート」を写真に撮って、キャンペーン特設Webサイトから応募してください。
■特設WebサイトURL:https://www.oreocookie.jp/dbs_superhero/
■レシート有効期限:2022年4月18日(月)~ 2022年5月31日(火)
■応募受付期間:2022年4月18日(月)10:00 ~ 2022年6月7日(火)23:59
<賞品>
1,000円コース:映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ポスター&キャスト直筆サイン入り台本/5名様
500円コース:「Dr.ヘド」オレオ専用マグカップ/100名様
200円コース:「レッドリボン軍」オリジナルQUOカードPay(2,000円分)/500名様
<対象製品> オレオ全製品
対象アイテム例
ドラゴンボール×オレオ コラボキャンペーン②詳細・応募方法など
認定試験にチャレンジして、「レッドリボン軍」の仲間になろう!
クイズに正解すると、“レッドリボン軍認定証”QUOカードPayがもらえる!
キャンペーン期間中にオレオ公式アカウント(@Oreojpn)より出題される4択クイズ「レッドリボン軍認定試験」に挑戦し、正解した人の中から抽選で1,000名様にレッドリボン軍の主要キャラクター、Dr.ヘド、ガンマ1号、ガンマ2号、マゼンタ、カーマインが描かれたオリジナルデザインのQUOカードPay(500円分)が“レッドリボン軍認定証”として当たります。クイズは2週間ごとに出題内容が変更になるため、チャンスは計3回!
【キャンペーン詳細】
■キャンペーン名称:「レッドリボン軍1,000名認定試験!」キャンペーン■対象Twitterアカウント:@Oreojpn
■応募期間:2022年4月18日(月)~2022年5月31日(火)
■賞品:オリジナルデザインQUOカードPay(500円分)
■当選人数:1,000名様
■応募方法:
①オレオ公式Twitterアカウント(@Oreojpn)をフォロー
②本キャンペーン指定ツイート内の4択クイズに回答。正解者から抽選で賞品をプレゼント。
③応募締め切り後に抽選の上、当選者には当選DMにて電子マネーギフトが送付されます。
その他情報
<ドラゴンボールについて>
大人気漫画「DRAGON BALL」をTVアニメ化した作品。スケールの大きな世界観やユーモアあふれる魅力的なキャラクターたちの迫力ある戦闘描写、次々と現れる強敵たちとのバトル、どんな願いも叶うという7つのドラゴンボールをめぐって巻き起こるドキドキワクワクの大冒険作品である。
6月11日(土)に映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が公開される。
©バード・スタジオ/集英社 ©「2022 ドラゴンボール超」製作委員会
<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。日本では1960年に事業をスタートし、「オレオ」「リッツ」「クロレッツ」「リカルデント」等、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。